· 

5月16日の開花状況

みなさんこんにちは。

5月16日㈭の長谷牡丹園は小雨で強風が吹いています。

気温も低めで5月らしからぬ寒さでひんやりしているので、これからお越しくださるみなさまは上着などで温かくしてお越しくださいね。

 

さて、5月16日㈭の開花状況は・・・

 

牡丹はほとんど終わり、黄色が残り3か所となってしまいました。

みなさん探してみてくださいね。

 

芍薬は昨日今日とくもりや雨でつぼみはまだ開かずにのんびりしているものもありますが、園内全体では8割程度開花しています。

お天気次第ではありますが見頃は今週末ぐらいになりそうですよ。

 

園内の睡蓮の池では睡蓮の花がいくつも開花しています。

こちらもぜひ見てみてくださいね。

 

本日もたくさんの花たちとみなさまのお越しをお待ちしています☆

開園期間中

 

【宝塚市立長谷牡丹園】

宝塚市長谷字門畑29番地

☎ 0797-91-1616

 

開園期間外

 

【宝塚市役所 産業文化部 北部振興企画課】

宝塚市大原野字南宮2番7号

☎ 0797-91-1111